今さら甘酒のんでみた。私が久々に続けられそうな救世主!

いろんなところで、飲む美容点滴なんて言われている甘酒。小さい頃あの味が好きでよく自動販売機で買って飲んでたのですが、大人になって最近話題になっている甘酒を飲む機会が!!
12月入ってからずっと体調が優れず咳が全然止まらないーって困ってる時に友人が気の利いた差し入れを!そう!それが甘酒だったんです。
私が頂いたのは玄米甘酒っていうもので飲み物なんだけど食べ物みたいというか飲み口はちょっとサラサラしたスムージーみたいなかんじでした。(割り方にもよりますが私は濃いめが好みなのであまり薄めずお湯を少々そそぐくらい)咳がひどくてあまり食べ物を食べれなかったし、無理して食べてもむせてつまるしで栄養がなかなかとれてなかった私にはうってつけのドリンクでした!味もあまくて美味しいし温まるし甘みがあるからか空腹感も紛らわせました!
2日間は、ほぼ甘酒で栄養は補い絶不調を無事乗り越えられました!甘酒なら続けてもいいかもー!忘年会続きのこの時期に胃腸を休ませるときに夜ご飯のかわりに飲むことにしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする