ラジオ体操で簡単に運動不足を解消する日々です。

私が最近知り合いにおすすめしたくてたまらないのが、ズバリ『ラジオ体操』です。
ラジオ体操にも第一、第二と種類があるのですが、私のおすすめは第一、第二、さらに首の体操、というフルコースのバージョンです。
ラジオ体操はとてもバランス良く動作が配置されていて、特に事務作業で凝り固まってしまうような肩、背中、腰がほぐれるようなメニューになっていまるんです。しかもジャンプも入っていて足腰も鍛えられる……。肩こりにも腰痛にも効果があって、とてもとても便利なのです。
しかし、このラジオ体操、ひとつだけ欠点があって、それが「首の周りをほぐす動作が少ない」ということ……。
しかし首の体操が入っているバージョンのラジオ体操では、その欠点を綺麗に解消してくれるのです。
これだけ充分運動が出来て、1回こなすのにかかる時間は約7分……!ほんのすこしの時間が確保出来れば充分なんです。とっても魅力的ですよね……。
私は健康のために毎日実施していますが、もちろんこれってダイエットにもバッチリですよね……。今後も色んな人におすすめしていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする